マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

郵便局さん

2012-02-11-Sat-22:30
今日はバイト。

休日体勢でもともと大変な上に、

やたらと混む。

大変だー!

そんな中、やってきたのが、

(レジで)

「いらっしゃいませ。お待たせしました。」

「お願いします!」


威勢の良い郵便局さん。


郵便局の制服を着て、片手には小包らしき箱。

配達か集配の途中だろうか。

声が大きくて、好感が持てる。

パンを買って、颯爽と(?)帰って行きました。

ああいう人に会うと、郵便局自体にも好感持てます。

制服を着るって、そういうことなんだなぁ、と実感。




午後はおでかけ。

バレンタイン商戦のデパ地下へ。

混んでるー

チョコ(ちょっと高級な箱に入ったやつ)が売っている場所には20~40代の女性が多く、

製菓用品が売っている場所には親子連れや60代くらいの女性(多分バレンタイン関係ない)が多かった。

なるほどね。

すみわけがあるんだ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1371-3a1d17cc

HOME