マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

スヌーピー!!

2012-02-05-Sun-21:32
今日は、スヌーピーに会いに行ってきました。

某銀座のソニービル(全然「某」じゃない)をうろうろ。

友人の付き添いだったはずなのに、記念写真におさまったり、

ソニーの技術を体験したり

楽しかったです。

ひとしきり回った後、スヌーピーが遊びに来るというので野外ステージへ。

既に人だかり。

個人的には、道路向かいにいたオレンジのいきもの(どうも、気仙沼に関係のあるゆるキャラらしい)が

気になったが…

スヌーピーが出てくると、大人も子供も大騒ぎ!

記念撮影も何もできないような状況。

5分ほどでスヌーピーは屋内へ…

なぁんだ、と思ってふと後ろを振り向いたら、

先生!

今学期授業を取っていた先生が、カメラをかまえ後ろに…

「せんせいーどうしたんですかー!?」

(↑すべて英語。)

スヌーピーを見に来たの?」

「いや、友達が見たいって言ったので…」

「そうか…」

と、ひとしきり話を。

すごい偶然!!

カメラが趣味の、楽しい先生です。

その後、スヌーピーに集まる人を見て、

「上の階の展示を見に行こうか…」

ということで上の階へ。

記念品をゲットし、エレベーターで地上へ。

ドアが開くと…

「……!?」

大勢のギャラリーと…

スヌーピー

エレベーター乗るのね…

もう大爆笑。

しっかり、友人は写真を撮り、

私もハイタッチできました。

なんという偶然

その後は、お昼を食べ帰宅。

いやぁ、おもしろかったー!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1370-222f39f8

HOME