マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

雪!

2012-01-24-Tue-21:32
いやぁ、今日はの影響がすごかったですねー

朝は、乗換駅で電車の上に積もったを見て

「こんなに降ったの?」と驚きました。

家の周りはそんな積もってなかったもん。

少なくとも、道路は問題なかった。

それが、大学に近づくにつれ、

道路にもが。

大学行きのバスは渋滞。

一台、バスがロータリーに変な方向で突っ込んできたと思ったら、

チェーンがとれちゃったらしい。

そう、バスはチェーンをしていたのです。

寒い中待って、乗ったはいいものの、

道が混んでいてなかなか動かない。

普通の車って、チェーンとかないでしょ?

スタッドレスでもないだろうし…

追突されないかヒヤヒヤしてました。

バスに乗っている時、反対車線を見ていたら、

ごみ収集のおじさん2名が道路を歩いていました。

と、一人が

つるーん

と、道路の上で滑りバランスを崩しました…

おじさん、運動神経がよかったようで転ばず体勢を立て直していましたが、

怖いわー。

大学ではだるまが突如現れる事態。

お昼を一緒に食べた友人たちは、

玉を投げ合って遊んでいました。

私はあんまりはしゃぐ気がしないので、

どうしてかなぁと思ったら、

そういえば去年イヤ!というほどは見たんだった。

路面が凍って、そのうえ風にあおられ身の危険を感じたこともあったなぁ…(遠い目)

だから、道が凍っているのもがあるのもあんまり…って感じである。

むしろいろいろめんどくさい。

大学は白くてきれいでしたが。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1366-73f872d2

HOME