マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ボーズめくり

2012-01-04-Wed-22:08
今日はおでかけ!

ゼミの先生の家にお邪魔しました。

モンゴルからの留学生とゼミ生でご飯会。

朝から、何を着るか考えバタバタ。

昨日買ったワンピが案外合わない。

この上着ーこのタイツ―(汗)

何とか合わせて出発。

お年玉を入金し、電車に飛び乗る。

車中では「風が強く吹いている」を読んで号泣寸前.

(↑箱根駅伝の話。昨日テレビで見てたから余計感動)

無事到着し、先生宅へ。

全部で女9人(先生も含め)

ケンタッキーに、先生お手製の炊き込みご飯とスープ、サラダ。

あとはお餅を焼いて食べました。

お餅担当になった私。フライパンで焼く。

結構うまく焼けた(自画自賛)

「全部食べて帰ってねー」

と(半分脅されながら)たくさんいただきました。

そのあとは、持って行った百人一首坊主めくり大会。

留学生と百人一首を(ちゃんと)するのはむずかしいので、坊主めくり

その間、先生と卒論の打ち合わせ。

何とか大丈夫みたい。

その後、モンゴルの歌を歌ってくれた。

みんな上手…

私は、音痴なんです(汗)

帰りはみんなで遠回りして帰りました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1358-c34fbee9

HOME