マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

割のいいバイト?

2011-12-26-Mon-22:32
昨日(日曜日)の新聞に載ってた星占い

「割のいいバイトがあるでしょう」

案外ホントかもしれない!

という電話を今日受けました。

正式には決まってないのでおいおい…

今日は高校生と一緒のバスで大学に行き、

大学でレポートを書き、

お昼を食べ、

コンタクトの定期健診&購入して

一旦帰り、

バイトに行きました。 定期健診は何もなく終了。

友人で手術になった子がいるので、健診は大切ですね。

(健診で気づいたから大ごとにはならなかったよう。)

コンタクトを買おうと思って、クレジットで支払ったら、

「支払金額をご確認の上サインをお願いします。」



おねーさん、1800円て言った。

カード、1900円…

「あの…、これ、100円違う気がするんですけど…」

「あ、申し訳ございません!そうですよね…少々お待ちください…」

あーすみません!

カードの決済し直しなんてめんどくさいことはない!

でも、100円とはいえ間違ってたんだもーん…

別に怒ってはいない。

むしろこちらが申し訳ないぐらいだ

(クーポン使うわ、ポイント使うわ、カードで払うわ、袋いらないわ、)

おねーさんがんばって!

最後に3枚サインして、無事OK!

お手数をおかけしました…




バイトは、給料日後ということで売り上げ上々!

と思ったら、

急に客足がぱたっととまった。

電車がこない!

事故ったか!?

本当に誰も来ないうえに人すらいない…

お買い得品を詰めたりしたがダメ。

とうとう、到着しだした電車が来るたびに

パンいかがですかー」

という羽目に。

でも、それがよかったのか(どうかはわからないが)

それなりに売れました!よかった!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1354-acc086ba

HOME