マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

もちつきー!

2011-12-25-Sun-21:47
今日はクリス…

もちつきでしたー!

(↑何のフェイント?)

燃え尽きた上に体調もあまりよろしくなく、

ぼーっとしてました。

やったことといえば、

お米を詰めてかまどにのせる

使い終わった蒸し器の水洗い

台所仕事ちょっと

おそなえもち

話し相手…

結構いろいろやってた。

余りの寒さにストーブの前に張り付いてましたが(汗)

今年は、お米がよかったのかおいしいおもちがつけました。

片づけもロクに手伝わず、おすそ分けに行った近所の犬と戯れ、

(だってー久しぶりに会ったんだもーん!)

チーズケーキを食べました…

その後はあえなく撃沈(お昼寝)




夕飯は残りの船盛りとカレー

「坂の上の雲」を見ていたら、

見事に船盛りを沈没させました…

(持ったら傾いてサーモンが落下しました…)

いくらは被害なかったから大丈夫!

責任を持って大根(ツマ)もきれいに食べました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1352-39ae889d

HOME