マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

おそろいー!

2011-12-15-Thu-22:25
今日、朝、バスに乗ろうと思って待っていたら、

前に男の子が二人、並んでいました。

友だちの様で、仲良く話しながらバスを待っています。

…待てよ。

ファッションチェック。

頭…いわゆる「無造作ヘア」でなかなか無造作。染めている。髪の長さも同じぐらいでストレート。

上着…黒のレザー系ジャケット。

上着の下…灰色のパーカーを着ているのがジャケットの上に出されたフードでわかる。

ズボン…デニム(ジーパン)多分ストレートだろう。細すぎず、ふとすぎず。色は濃い目。

ただし、腰パン。

靴…ハイカット?というのか?ショートブーツみたいなスニーカーみたいなのをはいている。

え?どっちがだって?

2人とも。

女の子が同じような服装をするのは知っているが、

これは、

a)意図して同じ格好

b)「あれ?今日俺と同じ格好じゃね?」「あ?かぶった?」という場合

どちらなんだろうか…




翻訳の授業、

「おはよう!」

と言った彼(男子学生)は、

金髪でした…

どうしたの、それ、ヤンキーみたいだよ…

(とはいわなかったが…)

金髪は2人いました。

どうしたんだろう…

日本の生活が嫌になったとか!?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1348-4ffbb4d3

HOME