マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

コンサート☆

2011-12-10-Sat-22:20
風邪をひきました。マカロンです。

本当にひきました。

12時間寝て、9時に起きたにもかかわらず、

朝ごはんを食べてまた寝ました(笑)

おかげで元気になりました。

午後は、後輩が参加しているハンドベル部(?)のコンサートへ。

ハンドベルって、中学の時にやったけど、

ちりーんちりーんちりーん

みたいな(?)

と思っていたら、

大間違いでした。

あれって、振って音を出すほかに、

テーブルに軽くたたきつけたり、棒(木琴叩くようなやつ)でたたいたり、

中のやつ(振れて音をだすやつ)をはじいて音を出すこともできるのね。

荘厳な曲だけじゃなくて、

テンポのいい、ポップな曲もできるんだ、と感心。

腕もさることながら(って、あんまり聞いたことがないから比較対象はないが)、

みんなが楽しそうに演奏しているのが印象的でした。

帰りに、見に来ていた後輩に会い、職員さんとお子さん(1年生)に会い…

1年生ってあんなに話すのね!

聞きながら

「へぇー。こんな言葉使うんだ…」

「これは初級じゃ教えないよなー」

「語彙は多いけど文法は結構少な目だなぁ」

「表現できない時は『わからない』でうまく逃げるんだなぁ」

と、職業病(?)発生。

意味もなく分析してました。

ダメだ。こういうクセやめよう…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1345-125ec5fd

HOME