マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

二度見

2011-12-03-Sat-21:44
今日はバイト。

ひさしぶりなのでドキドキ。

あいにくの雨のため、客足はさっぱり。

なので、焼く必要なし。

ヒマい。(こうすると形容詞になるね。)

商品の補充や掃除をしました。

と、そこへお客さんが。

「マカローン!」

「あ、いらっしゃいませ」

スペイン人のお友達でした。

お客さんもいないので、スペイン語でお話。

※私、全く分かってない。

「ぐらしあーす!」

と送り出し、ほっとしていたら、

「今の、何語ですか?」と、一緒に働いているバイトの女の子。

「いや、スペイン語なんだけどさ、全然わかんないんだよね」

「えーすごいですねー。お客さんと一緒に見ちゃいましたよ…」

ちょうど、私とお友達がレジを挟んで話していた時、もう一人お客さんがレジにいたのだ。

「そうだよね、びっくりするよね…」

これで、「スペイン語のできる」マカロンさんになってしまった(汗)

だーかーらー、できないって(大汗)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1343-0b11861c

HOME