マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

もういいってさ

2011-11-19-Sat-22:31
今日は朝からバイト。

残念ながら、雨。

雨ってことはお客さんが少ない。

しかし、パンが多くなかなか仕事が終わらない。

一人は授業があるからと9時でいなくなっちゃうし。

ほとんど商品の補充もできず帰宅。

あ、家で食べる食パンお買い上げ。




午後は歯医者へ。

半年ぶり。(半年に一回だから)

矯正の歯医者さんで、小学生の時から通ってるので、

「あら、懐かしい顔が!」

と、歯科衛生士の(かなり年配の)おねえさんに会ったりした。

この方は、私の歯型を取る天才で、

若い歯科衛生士さんに取ってもらったら

「ごめんね、奥歯がうまく取れてなかったの」

と言われ、

後日この衛生士さんに

容赦なしで

取ってもらったのだ。

歯型取りは拷問です(汗)もう取りたくない。

とっても腕がよい衛生士さんです。

「装置外してもう7年ねー」と言われた。

そうなんだ。

歯を動かす装置を外して7年、今は固定中。

先生にも、

「7年なのね」

と言われる。

「そういえば、どっか海外行ってたんだっけ?」

と、適当な発言まで(汗)

そうしたら、

「じゃあ、今の装置は夜だけ、だいたい8時間つけてください。」

ということになった。

それまでは7年間ずっとつけてたから、かなりの進歩だ。

しかし、

「歯が動いたと思ったら、また1週間ずーっとつけてね」

と言われた。

「もう、動いたかどうか見ただけじゃわからないから」と、放棄されてしまった。

うーん、がんばる。




夕飯はおばあちゃん家で。

ひさしぶりに子供たち(長男、次男=父マカロン、長女)が集まったのでご飯会となりました。

みんな少しずつ持ち寄り、メインは近所のお蕎麦屋さんから

ラーメンを出前。

(注:ラーメンがおいしい)

みんなで話に花が咲き、

と思ったら、

長女(私から見たら叔母さんに当たる)が九州在住で、

ホークスファン。

日本シリーズを見ながら盛り上がりました。

おつまみもたくさんで、

実は3日連続餃子でした(笑)

楽しかったです~ごちそうさまでした☆

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1335-2ac7837a

HOME