マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

山芋と明太子

2011-11-13-Sun-22:13
今日は、試験。

無難に済ませて、電車で帰宅。

でも、お腹すいたなぁと思い、いつも使う駅で途中下車。

いつもはサブウェイ、モス、カフェのどれかなのだが、

今日はちょっとリッチに、オムライス

ちょうどお昼時で席がいっぱいだったが、メニューをもらって待っていたらすぐ空いた。

4人がけの席に一人なんだけど。ま、いっか。

豪華に、

明太とろろのオムライス+サラダ+スープ

一人分だからか、すぐ運ばれてきた。

うーん、おいしい!

2個…ふわふわ!

お腹いっぱい食べて、帰ろうと思ったら、

友人Aからの着信履歴が… マカロン「もしもし、どうしたの?」

A「今どこにいるの~」

マカロン「え、○○だけど…」

○○=A宅の最寄駅。

A「うそ!うち来て~」

早速、お宅へおじゃま。

「人生やる気が出ない」というAの話を聞いていたら、すっかり夕方。

A「お腹すいた!和民行こう!」

と、行って頼んだものは

明太チーズのとろろ焼き

お昼とそんなに変わらない(笑)

2人とも次の日がはやかったのでノンアルコールカクテルでカンパイ。

今度は3個ぐらい?

二人で半分こしたから、1.5個?

そして、もつ鍋とシメにうどん。

うどんには、生がついてきた。

本日、何個目?

うどんを煮て、溶きを入れぐつぐつ。

一人で平らげてしまいました。

A「ホントよく食べるよね~。どこに入ってるんだろう?」

マカロン「ここ!ここ!(と言いながらお腹を指す)もぐもぐ。」

呆れられました。

最後に、

山芋のたまり漬け食べたい!」

どんだけ山芋なんだ、今日。

COMMENT



2011-11-20-Sun-10:22
友人A>

おいしいよねー!また食べに行こう!

私にしたら普通なんだけどね…食べる子は育つ?育たないか…(笑)

2011-11-17-Thu-20:40
アレゎまぢ美味しい 

ホントそんなに食べられない私には、その細いからだのどこに入ってるのか不思議で仕方ない!!

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1334-34451b73

HOME