マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

何言ってるかわからないでしょ?

2011-11-12-Sat-22:22
今日は、朝バイトでした。

ひさしぶりのカマ。

裏でひたすら焼いてました。

とあるパンが上下逆にセットしてあったりとか、

「キーッ」

と思いながら焼いてました。

土曜日は、ハイキングのお客さんも多くて売り上げも上々?

結構混みました。

今日は子供連れも多く、

にぎやかな声が聞こえてきました。

レジをしていたら、お母さんが男の子とベビーカーを連れてレジに来ました。

レジを打っていたら、男の子が

「!”#$%&’?」

と言いました。

うーん、

……

あっ、

(レジのあるカウンターに)のぼってもいい?って聞いたんだ!

「ダメだよー」

お母さんも、おしゃべりなぼくに困っているようで、

「すみませんねー、わからないでしょ?」

と。

いや、3秒ぐらいすると理解できる(笑)

しかも、言ってることは場面に合ってるし、正しい。

帰るとき、お母さんに

「ほら、バイバイしな」

といわれ、

「ばいばーい」

私も「ばいばい」

「ぱんやさん、またくるねー」

と言ってくれました。

(理解するのに2秒ほどかかってますが)

ついでに、おばあさん(赤の他人のおきゃくさん)にも

「ばいばーい」

といって帰って行きました。

かわいい!

毎日ああだと、お母さんは疲れちゃうだろうが。




午後は大学へ。

図書館で卒論と格闘してました。

おわるかなぁ…不安だ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1332-e128da44

HOME