マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ピンクの犬

2011-11-10-Thu-21:16
昨日ラジオで、「向かい干支」の話をしていて、

なるほどと思ったので、

あやかってみました。

十二支が時計のように配置されており、時計回りに子→丑となっているのが向かい干支。

調べてみると、両親も向かい干支でした。

私は、そんな人もいないし、兄弟もいないので、

がっかりしていると、


ある落語家が、向かい干支のグッズを集めていた、という話が

ホームページに載っていました。

じゃあ、ってなことで、

私は辰だから、戌(犬)の何かを買って身につけよう!

そしたら、ちょっとは運気がよくなるかも!

と、思い立ちました。

ふと目についたのは、携帯電話。

ストラップが暫定的…といいながら3か月ほど放置だったSuzy's Zooのブーフ(熊)

小さいぬいぐるみなので、ちょっと子供っぽい。

もっと大人っぽいのにしたかったんだよなー。

あ、犬にしちゃえばいいじゃん!と、

学校帰りに買いに行きました。

散々迷って、とあるお店へ。

好きなパーツを合わせて、ブレスレットやキーホルダー、犬猫の首輪なんかを作ってくれるお店。

犬、戌、イヌ…と探していたら、

お座り姿の犬をかたどったレザーのマスコットが。

これを基に、すでに完成品で売られていた犬のストラップを見ながら組み合わせてみました。




買ったのは、ピンクの犬と、首につけているリボンと、

足のあたりにある花と、白いハート

それ以外(ストラップ、金具、技術料)はお金がかからない。

これで2000円。良心的(?)

自分で組み合わせたから愛着もわく。

このくらいだったら、プレゼントにもいいかも。

パスケースもあるんだぁ、いいなぁ。買い換えようかなぁ…

と、お姉さんがストラップに仕立てている間に店内を物色。

さっそく携帯につけました。

しかし、災害用にとつけた笛とLEDのライトは外せず、

なんだかミスマッチでごつくなってます…

いいんだ!犬がかわいいから!


ちなみに、私は猫派ですが…(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1331-c422e022

HOME