マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

2011-11-07-Mon-22:10
月曜日はつらいです。




今日は授業でレポートの書き方の説明に1時間半かけられました。

ねむい!

4年ぐらい前にもおんなじ先生の授業をとったから、

ほとんど似た内容。

しかし、インターネットでの学術的な検索の方法を紹介してもらい、

(4年前もあったはずだが)

得した気分。

卒論頑張ろうと思った。

そんなこんなでお昼を食べたら卒論。

進まないよまずいよどうしよう。

ほとんど形にはなっているのだが、

参考文献が足りない。

裏付けゼロなので、納得してもらえるよう参考文献を探してのっけます。

こんな状態になると、他の人の卒論の発表を聞くほうが楽しくなってしまいますが、

いかんいかん。




帰り、

宿題の英文を読みながら電車の中で立ってました。

気付いたら、降りる一駅前でした。

あああ、座ろう座ろう。

人物名にマーカー引かないと何が何だかさっぱりだ!

というのも、買い物帰りの親子(たぶん。私ぐらいのお孫さんがいそうなおばあちゃん)に

席を渡し、

座ろうと思えば座れたのだが

ニットストールを網棚の上に乗せていたうえに手にはA4のプリント。

機敏に動けず30分ほどたちっぱなし。

座れないのは問題ないのだ。

しかし、夜になって思う。

肩が痛い。

あ、これ、が重いからだ…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1329-00b8a18e

HOME