マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

しくしく

2011-11-03-Thu-21:22
文化の日が、明治天皇の誕生日だということを

二十ウン年生きてきて(隠すほどでもないが)

初めて知った。

「これじゃあ、将来日本は休日だらけになっちゃいますよね」

(By後輩)

休日減らして、夏休みや冬休みをもっと長くとったほうがいいのかもしれない。

大学みたいに。今日授業だもん。




胃が痛いです。

しくしく痛むとは、まさにこのこと。

お腹をあっためながら、ベッドで宿題(英文のわからない言葉を調べておく)をしたり、

本を読んだりしていましたが、

ギブアップです。

痛いので体力が奪われたので寝ます。


今日は朝からしくしくしていました。

どうしてでしょうか。

多分肝が据わらないからだと思います。

(合否結果が来なーい、とか、面接がうまく行かなーいとか。)

お昼はちゃんと食べ、午後も授業に出て、バイト先(学内)へ。

イベントのご案内をA先生(一応偉い)に渡すので、

後輩に

「ついてきてくださいー」

と泣きつかれ、オフィスまで行ってきたり、

(私は授業を取ったことがあるから「こんな感じか」ってのがわかってるけど、そうじゃないと怖いらしい。)

どうも、私がいると物事がうまくいくらしい。

他の学生に比べて、ストイックなまでにきっちりしてるからだろうか。

(↑絶対どっか抜けてるから、そんなことないと思うけど。あ、普段静かであんまり職員さんたちと仲良くないから、怖がられてるとか?)

プロ意識がついて回るんですね。多分。

もっと適当になろうと思う。

どうしたってダメなものはダメなのだ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1325-1a8eaa24

HOME