マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

1時間半の誤植

2011-10-29-Sat-21:15
今日は就職活動。

試験でした。

グループディスカッション。

予定:1時間半程度

と言われたので、

かなり人数絞ったよなー

と、思いながら行きました。

バスが思ったより混んでおり、思っていたより遅めに到着。

(これで15分前、ちょうどいいぐらい)

本当は6人だと思うのだが、5人でグループディスカッション。

「当社の売り込める点、売り込み方」がテーマ。

「時間がないんですが、役割決め、発表まで含めて30分で」

という、ちょっとむちゃな設定。

あとの1時間何するんだろう…

何とか話をまとめ、発表までバタバタしながら終了。

「じゃあ、今日はこれで終わりです。」

……?

あとの1時間は?

そして、合点がいった。

30分→1時間半

って、誤植かい!

実は、試験の案内が届いてないかもって、2回も送られてきたしね。

心配です。そんなに忙しかったのか。


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1322-72386886

HOME