マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

先生―!!

2011-10-18-Tue-21:38
今日は、朝から大学へ。

火曜日って混むらしい。

電車も、本当に押しつぶされ、

バスもかなり並び、

精神衛生上よろしくない。

次からやめよう。早く行く必要ないし。

図書館で宿題をしてから2限へ。

授業後、移動してランチミーティング。

その後、ばたばたと3限へ。

あれ?だれもいない。

おかしい。

携帯でメールが入っていないか確認。

と、そこへクラスメートの男の子。

「誰もいないっすよね。」

「そうだね。あ、授業休講だって!先生体調悪いみたい。」

ええ、休講です。

メールには

「ごめん、今朝から体調がよくないんだ。今日のクラスは休講にせざるを得ない。連絡が遅くなって申し訳ない。」

と、

(原文:英語 翻訳:マカロン)←だからこんな訳になる。

ああああああああああああ(汗)

先生、最近忙しそうだったもんなー

元気なお子さんもいて家でも大変そうだしなー

普段元気な先生だから、「今日体調わるくて…」という状況が想像できない。

金曜日の授業はあるだろうか。それまでにはなおしてください!!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1317-934ab273

HOME