マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

代筆依頼

2011-10-17-Mon-21:47
今日、5限の授業でレポートの宿題が出た。

でも、

「先生、私聴講だから書かなくてもいいですよね」

と聞いたら

「書いたほうがいいけど、書かなくても大丈夫。」

と言われました。

ほっ、としたのもつかの間、

男子学生3人が

「オレの書いて!」

と、こっそり代筆依頼(笑)

しかも、一人が言い出したらとなりの子が

「え?何?」

「いや、マカロンは聴講だから書かなくていいんだってさ。」

「じゃあオレのも!」

という、ノリ。

日本語だったら書いてもいいのだが(いや、よくないが)

英語で書かなきゃいけないのだ。

そんな労力がかかったレポートを誰かに渡すわけにはいかない。

第一、ネイティブと私が書いた英文じゃ違いすぎてばれちゃうでしょ。

……余裕があったら書きます。(自分用に)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1314-43ebbd08

HOME