マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

都会はつらいよ

2011-10-12-Wed-21:08
今日は授業がない日。

都内某所での説明会に参加してきました。

今まで学校法人ばっかりだったから、担当の男の人の(説明会が)始まる前の

「もう少々お待ちください」

のアナウンスに感動。

というよりも、これが普通なんだよね。

なかなか面白そうな会社だなーと思いながら、

次の場所へ。

地図で調べたら徒歩で移動できそうだったので、

てこてこ歩く。

案の定、迷う。

うろうろした挙句、自分がどこにいるか理解し、無事目的地に到着。

サブウェイがあったので入ろうと思ったら、

ものすごく混んでいたのであきらめ、カフェにする。

大学が近くにいくつかあるらしく、ちょうどお昼時というのもあって大混雑。

いや、我が大学内もお昼時はごった返すけど、

それが街全体で起こっている感じだ。

都会大学に行かなくてよかった!と思った瞬間。

(もちろん、いいところもたくさんあるんだろうけど。)

私は絶対について行けなかっただろうな…

そんなことを考えながら、カフェで時間つぶし&勉強。

大きなテーブルに座ったら、

前に照明があり、

「Lightning becoming high」

とかなんとか、書いてあった。

うーん、

「It becomes hot」とかでいいんじゃないの?

と静かに突っ込んでいた。

途中で結構混み始め、隣に座った男の子は

パソコンを開きながら

本(問題集?)にがっついていました。

怖いくらい。

そういえば、予備校生もいるんだろうか。

なかなか不思議なところでした。

午後も試験を受け、帰宅。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1311-dfcf5264

HOME