マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

これからの中小企業…

2011-10-05-Wed-21:44
今日は、朝バイト。

ラベラーと言って、ラベルを印刷する機械があるのだが、

「マカロンさん、ラベラーの開設処理お願いします」

という置き書きがしてあった。

……

どういう意味だ???

朝、開店準備を一通り済ませ、「開設処理」に挑戦。

インターネットのLANケーブルで、ラベラーと黒い箱をつないで、

ラベラーのスイッチをON!

立ち上がった画面で「解説処理」というボタンがあったので押してみる。

無事、できたみたい。

商品の配置が変わって使いやすくなりました。

からまっていたLANケーブルもきれいにしました。

お客さんも多かったみたいで、何とか仕事を終え帰宅。

お昼を食べ、昼寝…




夜は、近所であった講演会に行ってきました。

テレビやラジオでも有名な、ジャーナリストさんが来てくださいました。

その人目当てに行ったら、

演題が

「これからの中小企業を考える」

……

あんまり関係ない(汗)

少し心配でしたが、内容は経済中心で、ためになりました。

にしても、話がおもしろい。

1時間半、いっぱいに詰めたお話でした。

おじさま、おばさまの中で目立ってただろうな…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1305-7aea0a8d

HOME