マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

Let's 旅行!

2011-09-29-Thu-21:46
旅行に行ってきました-

とはいえ、1泊2日。

このくらいになれば、前日にちゃちゃっと準備ができるぐらいなりました。

朝9時ごろ出発。

電車を乗り継ぎ、目的地へ。

途中、15両から3両の電車に乗り換えたのだが、

(電車好きの方ならどこかわかるんじゃ…?)

まさかの大混雑。

これ、絶対モトとれてるよな…

降りてお昼。

ちょっと開けてきた街を散策。

それからバスでへ。

ここからに乗ります!




まで時間があるので、荷物を預けて市場探索。

最近はかなりテレビにも出て、日帰り旅行に人気のスポットとなりつつあり、

おしゃれな都会の方々が名物のお店に並んでいました。

以前より人も活気も戻ってきたよう。

呼び込みも活発で、楽しくなりました。

と、うろうろしていたら、

の出発10分前に!

急いで戻り、乗

が進みだした途端、デッキから室に人が…

ちょっと波があり、デッキにいると水浸しみたい。

そして、船で爆睡。

あの、揺れる感じがちょうどいいみたい。

無事、到着。

フラフラしながら下船。

を一周し、旅館へ。

人が少なく、「のどか」である。

旅館で一服し、お風呂へ。

最初に貸切露天に入ったら、

さすがに風が冷たく、体など洗っていられなかったので、

大浴場に入りなおしました。

そのあと、サンセットクルージングに行く予定だったのだが、

人が少なすぎてキャンセルに。

仕方ないので散歩。

ゆかたで歩いてもちょうどいい。

には、釣りをする人、

釣れた獲物を狙う

漁から帰ってきて、網から魚を外す漁師さん、

これから夜釣りに出発する人

など、さまざま。

は、結構人懐っこかったです。

戻って、もう一風呂あびて、夕食。

豪華もいいところで、おなかいっぱいすぎて食べられない!!

私、食べた早々、そのまま寝てしまいました…

ああ、宿題も、読みたい本もあったのに…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1303-2bc3f740

HOME