マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

パソコンが使えるって辛い。

2011-09-28-Wed-22:39
今日は、朝からバイト。

結局、毎日早い。

(月・火・木・金=1限、水曜日=朝からバイト)

結構人は多め。

日によって、半額になっているパンがあるのだが、

おじいちゃんがきて、

「あの、半額のパンの値段がわからない。いちいち見なくちゃいけないから、値段表を貼ったほうがいい」

と、ありがたい?お言葉をいただいたので、

仕事がひと段落した後に、

「あの、作りますか?」

「あ、作って!パソコンできる人いないから…」

と、いうわけで、値段対応表を30分で作ってみた。




今日は卒論。

ひやひやしながら見てもらったが、

ま、がんばって、とのこと。

直されたところはいろいろあったけど、筋は悪くないらしい。




家に帰ると、母マカロンが

「今日、パソコン教室やってる?」

最近、パソコンでいろいろ作らないくちゃいけないらしい。

というわけで、プチ講習会を(いやいや)開催。

なかなか難しいよねー。(汗)

最後はわたしがやってしまった。

でも、自分でやらないと覚えないよー!!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1300-b06c1748

HOME