マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

店頭販売

2011-09-25-Sun-22:20
今日は、頑張って早く起きました。

そしてお墓参り。

私はいつも水係り。バケツを持って水を汲みに行きます。

に、しても、重い。

寒かったので、良い運動になり体があったまりました…

3連休ということもあって(?)なかなかにぎやかでした。




お昼からバイト…

パンも多いし、今日はお祭りだから人も多い。

それに今年は店長が気合を入れて店頭販売。

が、そこまで売れない。

と、そこに、遊びに来た若い女の子2人。

バイトの子だ。

「あれ(店頭販売)やってもいい。あれならいい。」

というので、

「かわいい女の子が立ったら売れるんじゃない」

と適当なこと(でも、たぶんホントだと思う)を言う私。

文化祭の模擬店みたいな感覚なのだと思うのだが、

2人とも手伝い始めた。

私服で。

声が通る一人は呼び込み、

もう一人はお客さんの対応や少なくなったパンの補充。

見事な連係プレーです。

途中から、お金をその場でもらえるようなシステムにしてみたり、

改善もしてました。

用意していたメロンパンのセットはなくなるぐらいの勢い。

かなりの量を売ったようです。

お店の中もそれなりに混み、結構忙しかったです。

帰り。

私が帰ろうかな、と思ったら2人も終わりらしい。

もちろん、2人は無給で働いていたので、

店長が、「現物支給してやる」といってくれたらしい。

がんばってたもんねー。

2人の代わりに立ったのは、

夜シフトに入っていた男の子(注:なかなかのイケメン)

「まだ私服でたったほうがいい」とぶつぶつ言いながら、ちゃんと立ってました。

売れたんだろうか。心配です。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1297-cf530e90

HOME