マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

問題さまざま。

2011-09-12-Mon-21:51
今日は、大学。

授業の登録期間で、今日は4年間面倒を見てくれる先生に

時間割を見てもらう日。

先に登録した時間割を印刷し、先生のオフィスへ。



4年生(私は5年生だが、それも含め)20名ほどが来なくてはいけないのだが、

オフィスにいたのは一人。

私は2人目らしい。

「もう、4年生になると全然来なくて…」と、先生。

他の先生と

「私は5人来たわ」

とレベルの低い争いをしているらしい。

まぁ、半年に一回ぐらい顔を出さないと、というのが私の考え。

こんな先輩がいます、と、後輩の指導にも使えるだろうしね。

(あ、私は逸脱しすぎて使えないか。)

先生に時間割を見せると、

「まだとるの?」

と言われる始末。

ええ、もう卒業できますから。完全に趣味ですから。

ここで、問題発生。

「あれ?マカロンさん、まだ休学中になってるけど…」

「えええええ!!復学届出しましたよー!」

「いつ?」

「5月…」

パソコン上では、まだ休学中らしい。

でも、授業の登録もできたし、復学受理してもらったし…

どうも、システム上、まだ休学中らしい。

とりあえず、問題はないってことで。

それから、卒論の単位について教務課に聞きに行く。

いろいろ複雑なので、担当の人に取り次がれ、

「あ、まだ授業作ってないので、できたら電話で連絡します。」

なんて呑気な!

もちろん、もともとある科目だし、卒論だからかもしれないが、

「授業作ります」ってねぇ。

とにかく、これで問題解決。

あとは、単位が取れるか、です…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1288-7485e98f

HOME