マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

餃子

2011-09-13-Tue-21:43
今日も朝からバイト。

最近、虫が多いので、

また、

「マカロンさんー虫がでましたー(汗)」

「カブトムシだったらいいのにねー。そしたら店頭で売るのに。」

と、バカなやり取りをしていました。

使命感にかられるのか、虫は苦手ですが捕獲率は高いです。私。

今、部屋にはクモがいるはずです。

結構がっしりしたやつ。

「クモは家の害虫を食べてくれる」

ということで、今晩は一緒に寝なくてはいけないようです。

(姿が見えないので、多分大丈夫。)

夕飯は、餃子でした。

数日前、おいしい餃子の作り方をテレビで見て、

「あー、餃子食べたくなった!」と言ったら、

餃子になりました。

包むのは私の係。

ちょうど、6時台のニュースをテレビで見ながら包みました。

餃子1時間食べ放題500円、なんてのを見ながら…

夕飯。早速焼いた餃子をぱくり。

うーん、何とも不思議な味。

父マカロン「野菜、なに入れたかわかる?」

マカロン「うーん」

母マカロン(黙々と食べる。)

マカロン「あ、セロリだ!」

父マカロン「正解!」

きき餃子です…

キャベツとセロリを入れたらしく、ちょっと青臭さというか、セロリ特有の味がします。

しかし、

「ニンニクとかニラ入れ忘れた!」

というわけで、パンチには書ける味。

要は、ご飯のおかずにならない(笑)

最終的に、たれにおろしにんにくを追加するという荒業でカバー。

ただ、にんにくやニラがはいってないってことは、

明日の朝ごはんに食べられるってこと?臭くならないってこと?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1287-5a597238

HOME