マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

今日から大学ー

2011-09-07-Wed-21:16
今日から大学です。

と、いっても、まだまだ学生は少なめ。

今日は、まず図書館へ。

「読みたい」という理由で購入希望を出したら、買ってもらえたので

本を引き取りに行く(もちろん借りるんだけど)

その後図書館にこもり、仕事場へ。

今日から後輩の相談に乗ります。

授業が始まるまでは少し忙しいのかな…

相談に乗る以上に、私が不安。

しかし、取ろうと思っていた授業の先生をつかまえ、話が聞けたので少し安心。

また、留学生向けの英語の授業を取ろうと思っていて、

一応話は聞きたかったのである。

取ろうと思っているんです、と(英語で)言うと、

「ぜひぜひ!」

と、日本語で返してくれました。

(※授業は英語。)

日本事情のクラスだから、先生も授業しやすくはないと思うけど、

こうやって、日本人学生もwelcomeだと、安心します。

とりあえず、楽しみな授業、ひとつ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1285-7300b326

HOME