マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

時代に逆行

2011-09-05-Mon-21:15
ケータイかえました。

帰国してからずーっと変えたくて、時期を待っていたらこんなに時間がたってしまいました。

auから割引券が来たのがそもそもの始まり。

何度かauショップに通い、欲しい機種を見に行ったものの、

どうしても欲しかったスマホがなかなか発売されない!

ぎりぎりまで待ってみよう。

と、待った今日。

やっと、実際の機種(さわって動かせるの)が来たので、さわってみる。

操作性は問題なさそう。

文字も打ちやすい。

が、

でかい。

思い。

でもなー、もう一つのスマホはメール対応してないしなー

悩んだ結果、

普通のケータイに…

完全に時代に逆行している。

となりの女の子(多分高校1年生ぐらい)は

スマホを買ってもらっていたというのに。

しかし、これなら、ポイントで全部払える。

月々の料金も今以上増えない。

一番最初に「いいな」と思っていた機種におちつく。

ピンク。

結論として、

スマホはあと2年ぐらい待ってもいいかな、と思ったのである。

○防水対応してほしい

○もっと薄く軽くなってほしい

○もっと機能がシンプルでいい(3Dとか使いこなせない)

必要な機能はある程度アプリで増やせるでしょ?

もしかしたらi○oneがauから発売されるかもしれないし。




家に帰って、

母「これ、ワンセグみられるの?」

私「多分…ほら、映った!」

母「えー私の映らないよーなんでー」

私「多分アンテナが古いんじゃない?(買ってから2年程度経過)」

母「いーなー、取り替えてワンセグ機能だけ」

いや、無理だって…

COMMENT



Re: タイトルなし

2011-09-10-Sat-19:45
aka>両方(笑)
家族でポイントまとめてるから、かなりたまってたんだよね。

2011-09-08-Thu-23:03
とんだけポイントあったんだ… 
それとも安いのか!?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1283-998e2fae

HOME