マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

台風

2011-09-03-Sat-21:56
大きな台風が日本に上陸しましたが、みなさまお元気でしょうか。

私は、美術館に行こうと思っていたのですが、

台風だから、電車が止まったら帰ってこれなくなって困る!」

と思い自粛したら

まったくそんなことはありませんでした…

たまに強いは降りますが、すぐにやんでしまうもんなぁ。

神宮の試合(神宮球場・ヤクルト対巨人)も

中断したら、30分弱でがやみ再開だし。


今日は、散歩がてらバイト先へ。

と、いっても特に変わりもなく、このまま帰るのも、と思ってお店をプラプラ見て帰ってきました。

お店では従業員の人に呼び止められそうになりました

①ポンチョみたいなカーディガンを着ていたので、万引き犯と間違えられた。

(つくづく、隠しやすい服だと思います。ま、隠すと手が見えなくなるけどね。不自然。)

②従業員に似ているので声をかけそうになった。

たぶん、②だと思いますが…

あと、auショップで携帯をチェック。

どうしても欲しかったキーボード(QWERTって配列のやつ。)付きのが、

「予約受付中」

と、出ていた。

やったと思う反面、

実機(実際に動かして操作ができる機械)はないし、

値段も出てない

どうする…

この先もう2年ぐらい、様子見で普通のケータイ(スマホじゃなく)でもいいような気もしている。

また、空いてる時に行ってみよう。

帰り、てこてこ歩いていると、

「おう!今日はもう帰りかい?」

と、最近声をよくかけてくれる近所のおじさん。

朝鮮戦争の時に軍事工場で働いていた、というとっても元気なおじさんです。

(威勢が良くておじいちゃんな感じがしない。)

「散歩してきましたー」と、私。

帰り、もう少しのところでが降りを差したら

やみました。

よくある、よくある…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1281-c4b8539a

HOME