マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ポテチ

2011-08-24-Wed-22:03
今日は朝からバイト。

疲れた―。

お昼前は思ったよりお客さんが多かったです。

取り置きの電話も多かったし。

午後は家でのんびり。

部屋を片付け、本を売ろうと思ったので箱詰めしてみた。

量が多いのといい箱がなかったので2箱になってしまった。

これで部屋がすっきりする!

夕方、母マカロンが買い物に行くというのでついていくことに。

近所のスーパー

「そういえば、たい焼きが60円だったよ」

というと、

「あ、(ブログ)読んだよ。」

…話す必要ないじゃーん…

「買ったのかと思った」

と。

いやいや、断念したんだってば。

甘いものに目がないから、抜け駆けしたでしょ!ということだったらしい。

よく読んで―(汗)

スーパーでポテチを購入。

ほとんど買わないポテチをなぜ買ったかというと、

サラダに一味足りないから」

昨日作ったひじきとマヨネーズのサラダが、いま一つだったらしい。

よく、食べきれなかったポテチサラダに入れたりするが、

サラダに入れるためにポテチを買うってのもね。

夜、

母マカロン「このポテチおいしいよ」

って、サラダに入れるだけじゃなくてつまみ食いしたのねー!!

わたしも負けずにつまみ食い…と思って袋を留めていた輪ゴムを…

ぷちっ。

「あ、切れちゃった…」

注)そんなに力は強くないはずです。

サラダ、明日になったらなじんでおいしくなるかな…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1272-abce5a21

HOME