マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

レモティ

2011-08-23-Tue-22:20
今日は午前中ダラダラしてたマカロンです。

午後、出かけました。

郵便局に行く+パン屋に行く(明日バイト)

+暑いからドトールで勉強

なぜドトールかというと、

新しく出た「レモティ」なるものを飲みたかったから。

とりあえず、郵便局に行き、

バイト先へ。

「店長、鍵ください」

(明日、鍵が必要だから)

「はい。でも、私も明日の朝入ってるんだよね」

という、朝の苦手な店長。

もしかしたら夜も鍵が必要かもということで、結局店長がキープしておくことに。

私が行った意味、ない?

(給料明細をGetしたけど)

その後ドトールへ。

都会じゃないので、空いている。

今日はおじさまおばさまが多い。

席を取り、レモティを注文。

グリーンティ+レモンはちみつ

という、日本人は「えー(汗)」と言いそうな組み合わせ。

よく発売した思う。

味は、

はちみつ!!」



混ぜてなかった(汗)

レモンのさわやかな風味と、はちみつがよく合う。

緑茶の渋みや苦さはなく、「グリーンティ」というイメージ。

暑い日に飲みたくなるお茶でした。

本を読んだり、本の言葉を書きだしていたりしたら、

禁煙席は人が入れ替わり、かなり空いてきた。

喫煙席は結構人がいる。

観察していると、一服しに来る人が多い。

最近禁煙の場所多いもんね。

1時間ほど粘り帰宅。

帰りにスーパーでたい焼き(クリーム)60円に惹かれたが、帰ってきた。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1270-fcad79a9

HOME