マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

謎の中国語?

2011-08-15-Mon-21:15
今日も朝からバイト。

って、きのうの夜、夜働いてなかったっけ?

(注:店長に、「14日の夜足りないんだよね」と言われ、「あ、いいですよ」と言ってから、15日の朝も働くことに気付いた。)

お盆休みらしく、パパ+ママ+ボク(小学校前くらい)のお客さんが目立つ。

年金の日らしく、年配のご夫婦が目立つ。

暑いらしく、パンは売れない。

サンドイッチの売れ行きはよく、お客さんに

「今日はこれで終わり?」

と言われるほど。

「あと30分くらいしたら増えるんですが」と、心の中で言いながら対応。

12時に引き継ぎ帰宅。

その帰り道、
郵便局の前を通った。

最近、郵便局は全国のおいしいものの販促(販売促進)に勤しんでいるらしく、

今日は梅干しの紹介をしていたらしい。

なんでそんなことがわかったか、って?

通りに面する窓ガラスに、こうやって貼ってあったから。




本日梅干試食
催!会開




なんだ、と思ったアナタ、もう一度、よく読んでみてください。




ほんじつうめぼしししょく
さい!かいかい




さいかいかいって(汗)

変な中国語になってますが。

唯一の後悔は、写真を撮らなかったこと。

暑さと空腹で、帰宅してしまった。

うーん。

教訓:貼ったらちゃんと見よう!

(注:普通、貼ったら確認に行くんじゃ…がんばれ郵便局

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1267-8ed3f625

HOME