マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ばっさり。

2011-08-13-Sat-16:21
連日の猛暑。

暑い

暑い

暑い!!

汗をかき、首にあせもらしきものができました。

22になってあせもってどうなのよ。

しかも、首…

我慢ならないので、を切ることにしました。

(脈略なし…) 帰国後、すぐにを切った。

腰ぐらいまであったのを、胸のあたりまで切ってもらったのだが、

すでに腰まであと10センチをきっている…

暑い、重い、むさくるしい(笑)

バイトの時は、をまとめてさきっぽのほうは

帽子の中に突っ込んで帽子をピンで固定する始末。

隠してるわけですね。




美容院に着いて、

「ばっさりいっちゃってください。」

と言ったら、

「これなら20センチぐらい切れるわよ」

「じゃあ」

というわけで、本当にばっさり。

最初に15センチぐらいばっさり切った。

調整しながら、とかじゃなくて、

じゃきっ、っと。

その後、調整しながらちょきちょき切り、

梳いてもらい、

もう一度水で洗って

2人に乾かしてもらう。

よくあることらしいが、

右側も左側もドライヤーの音と熱であつい!!

2人とも違う乾かし方をするなと思ったら、

同じ方向には乾かさないという決まりがあるらしい。

ドライヤーを上に向けていたら、もう一人は下に向けるとか。

ほへぇー。(納得の声。)

最後にもう少し梳いてもらって完成。

まだ結べるぐらいの短さだが、結んでも10センチぐらいしか出ない。

前は30センチぐらいどさっとあったから、軽くて軽くて…

いやぁ、でも暑い(笑)

雨降らないかなぁ…

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1266-18edfc5d

HOME