マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

軽装

2011-07-12-Tue-23:30
某社の1次面接結果が来た。

面接は結構ボロボロだったのに、

受かってた!

よかったーと思いつつ、気になったこの言葉。

「※当日は軽装でお越しください。」

軽装って何ー(汗)

グーグル先生に聞いてみると

(※グーグルで検索すると、)

どうも、経団連が「就活生にスーツを着させないでくれ。熱中症になっちゃうだろう」

と言ったらしい。

だから、私服でOK、というわけでもないらしい。

男性はクールビズで、ネクタイなしとか、ワイシャツ半袖とかでいいんだろうが、

私何を着ればいいんだ!

一応、

上…半袖ブラウス(袖がおしゃれでお気に入り)

下…夏物のスーツのスカート

ってこと?

もっとカジュアルな感じでいいんだろうか。

スーツだと楽なんだけどなー、という心の叫び。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1256-1b082ab1

HOME