マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

面接?

2011-07-02-Sat-22:57
今日は朝からバイト。

パンを発行させる機器の調子が悪く、

もうボロボロ。

の割に、朝は結構忙しかったです。

今日は、

お花をお預かりしました。

いや、おきゃくさんが「外に置いてもいいか」っていうから、

盗まれないように(多分盗まれないけど)日傘と一緒にレジの後ろに置いといた。

両手が空いていたほうが買いやすいもんね。

家に帰ってご飯を食べて、ちょっとお昼寝して、

面接へ。

木曜日に筆記受けたところ。

目的地に向かって歩いていたら、

20代後半らしきおにーさんに、

「あの、○○ビルってどこにあるんですか?」

って聞かれたので、

「いやー、この辺に住んでるわけじゃないのでよくわかりませんね…」

と言ったら、

「いや、この辺に住んでる人いないでしょ」

と、鋭いツッコミ。

ええ、大都会の真ん中ですからね(汗)

私は全く分からないので、地図が近くにあると思いますよー、と言っていたら、

「実は迷ってたりします?」とお兄さん。

結局、そのクチですか。

「いや、ここです。」

ちょうど、目的地に着いちゃったんだよね。

お兄さん、失敗(笑)

スーツ着てると、声かけられるらしい。

気を付けよう。




そんな私、おばさんに声をかけてしまった(笑)

帰りの電車を待っていて、となりにおばさん2人組が並んできて、

どうやらどの電車に乗ったらいいか分からない感じだったので、

「どちらまで行かれるんですか?」

と聞いたら、

[???」

って顔で見られた。

行先を聞いたら、私が乗る電車は止まらないから、

「反対のホームですよ」

と教えてあげた。

おっせかい就活生(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1251-488d13d0

HOME