マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

遊んできた!

2011-06-27-Mon-21:44
今日は、大学の友人3人と近場観光☆

あじさいを見に行ってきました。

ほとんど1年ぶりの再会。(この前会った1人を除き)

みんな社会人なのだが、

「かわってないよねー」

と。

詳しい子の後をみんなでゾロゾロ。

月曜日なのに、結構混んでる。

ま、ご年配の方が多い。

人力車を見て、

「乗りたい!」

というので、みんなで乗る。

2人ずつ、2台に分乗。

その場には1台しかなくて、もう一台呼んでくれている間に、友人Mが発した発言。

「4人ともさ、服のジャンルがバラバラだよね」

確かに。

大体、友達っていうのは服のジャンルとか、感じとかが似ることが多いのだが、

4人が4人ともバラバラ。

ま、1,2年生の時にいろいろ言い合った仲だから、こんなもんだよね。

人力車はと言えば、なかなか快適。

最初はちょっと怖かったけど、景色もいいし、楽だし、

注目されるし、

写真撮られるし(笑)

だいたい15分弱で一人1500円。

路地を巡り、記念撮影までしてくれて、満足の値段。

しかも、ちょうど雨が降ってきたのでぬれずに済みました!

(引いてくれたおにいさんは雨男らしいですが。)

その後も見事に雨を避け、ほとんど傘を差さずに移動できました!

最後はクレープやアイスを食べ歩き…

おいしかった!




その後、大学で働いていた人の集まりに行ってきました。

先輩がほとんどだから2年近く会っていない人たち。

ちょっと都会すぎて迷子になった(汗)

(↑大都会は苦手だ。)

韓国料理のお店で、サムギョプサル(豚焼肉)をパクパク。

みんな元気で、社会人&学生をやってるみたいでうれしい。

かなり出席率もよく、楽しかったです。

サンザシソーダ(一応お酒)がおいしかった!

ほろ酔いの先輩を途中まで連れ、(変える方向が一緒だった)

無事帰ってきました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1249-4cd9a359

HOME