マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

トンだ忘れ物

2011-06-16-Thu-21:52
今日も朝からバイト。

雨だと、傘をわすれるお客さんが多くて、

しかも取りに来ないから

困る。

朝、いつも通りにレジを打っていたら、
パンを買ったおじさんが、

何か差し出してきた。



マイクですかそれは。

それは、

ワイヤレスのマイク

大学の授業で使ったり、講演会で使ったり、カラオケにあるような、

マイク

マイク

うち、パン屋なんだけど。

よく、買ったパンを忘れそうになったり、鞄やらなんやらを忘れていく人はいるが、

マイク

そのまま。

ということは、マイクをそのまま、鞄にも入れずに持ってきたってことだよね。

一緒に働いている人に、

マカロン「これ、忘れものらしいんですけど」

もう一人「え?」

(2人で爆笑)

よく、朝ナントカ党の人が演説してるからその人かな?と、聞きに行ってくれたが、

違うらしい。

でもさ、どうしてわすれるの?

「でも、きっとないと困るから取りに来ますよね」

と言い、また仕事に戻る。

数分後、おじさんが来店。

スーツを着たおじさん。

おじさん「あのー、先ほど、マイクを…」

もう一人の店員さん「あ、はい!どうぞ」

おじさん「すみません…」

多分、周りのお客さんは

「???」

状況は全く読み込めてなかっただろう…

教訓:マイクは忘れないように!!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1242-144361f0

HOME