マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ミュージアム

2011-04-20-Wed-22:25
今日は、朝8時に起床。

ねむい!!

とりあえず、朝ごはんにする。

3人で、パンとジャムと、コーヒー味のヨーグルトを3人で試食。

コーヒーかと思いきや、後味ヨーグルト

笑える。

持ってきたものを見たり、いろいろ話をしていたら、

10時ごろ、

母「おなかすいた」

いや、さっき食べたばっか…

サンドイッチを作って、私たちも少しクッキーをつまむ。

12時前にお昼。

昨日の残りのシチュー。

1時ごろ、家を出て大学へ。

その前に、絵ハガキなどを購入。

それから、入国管理局から手紙が来ていたのでその解読を職員さんにお願いする。

ついでにあいさつ。

それからミュージアムへ。

ラッキーなことに、水曜日は入館料タダ。

いろいろ見て回る。

ハンズオンギャラリーがあって、

民族衣装?を自由に着ることができた。

いろいろ試着。

3人で着回し、大爆笑。

何か、どれも似合うっていう(汗)

散々見た後で、お土産を少し見て、お茶に。

3人でケーキやクロワッサン、パニーニとお茶を頼み、パクパク。

食べ過ぎ(笑)

ま、かなり歩いて疲れたからちょうどいい休息に。

そのあと、大学の食堂で氷国特産ドーナツと、

なぜかアップルパイを買って、帰宅。




夕飯はお得意のトマトスープに。

鶏肉も入れて、豪華!!

夕飯も食べ、たくさん話し、デザートも食べ比べ、満足!!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1225-f8b01a18

HOME