マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

ベジタリアン

2011-05-05-Thu-22:11
今日は、子供の日だったらしい。

海外に来ると思うけど、

日本の休日、全く関係ないよね。

世界は普通に動いています。

日本は休みが多いから、NYの市場とかは困ってるんじゃないだろうか、

と、いらぬ心配をしてみる。

ま、いいんだけどね。




今日は、ダウンタウンにあるベジタリアンのお店に行ってきました。


注)わたしは全然ベジタリアンじゃありません。

海外のベジタリアン料理を試してみようってことで。

自然食品を扱うお店(スーパー的なもの)の上にあるレストランなのだ。

場所もぴったり、もしかして系列店!?

と思ったら、

自然食品のお店ができる前には、エセ骨とう品店があったらしい。

(ナントカ朝っぽいものを作って、安く大量に売る店。)

だから、全然関係なかった。

お店は、最初に食べたいものをショーケースから選んで、盛ってもらうというスタイル。

ラザニアとかもある。

(もちろん肉はなし。)

本日のスペシャル、ブリトーセットを注文。

(これ以外にも、好きなものを3つ~注文できるセットや、スープのセットもある。)

ブリトーと、ブラウンライスと、豆と野菜のマリネと、サラダ(ビネガードレッシングを選択。)

かなりのボリューム。

味付けもシンプルでおいしいし、

ブリトーには豆が入っていて、かなり満足。

肉・魚を使っていないとは思えない。

しかも、「野菜を食べたー!」という満足感もあり、結構いいかも。

その上、パンが食べ放題。

手作りの穀物がたくさん入ったもちもちパンに、

バターをはじめいろいろなものがつけられる。

卵っぽいものもあった。(実際何が入っているかは不明。)

お腹いっぱいで動けなくなった(汗)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1218-cc7efb9f

HOME