マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ディナー

2011-05-06-Fri-22:01
今日は、高級ディナーに招待されたので行ってきました。

(高級ディナーって。)




その前に、今日はテストだったのでかなり力を使い果たしました。つかれた。

一応、最後のテスト。

これから、病欠者用や落とした人用の再テストが待っています。




で、ディナーの話。

ディナーでも、ファーストフードのような安いところでも1000~1200円ぐらいしてしまう氷国(首都)ですが、

いいレストランで前菜、メイン、デザートを食べても10000円はしないのがいいところ。

前菜には大エビのスープ(クリーム仕立て。あっさりまろやか。)

もちもちでおいしいパン。バターとオリーブのペーストをつけて。

メインは今日の朝獲れ

うまし。

デザートはアイスクリーム。

一等地にあるいいレストランだったのだが、

サービスは今一つ。

呼んでもお店の人が来なかったり、

今日のがわからなかったり、

となりのテーブルで大口の観光客連れがシャンペンをを頼んでいたのだが、

ウエイターさんグラス割っちゃうし。

味も、盛り付けもよかったのだが、

そういうところで半減しちゃうよね。

(この前行った、ちょっと高いがおいしいレストランは、お店のお姉さんがやさしくて、サービスもよかった。)

この国はチップを置いていく習慣はないけど、

もしあったとしても、

置いて行かないかもしれない…

でも、料理はおいしかったです☆

ご馳走様でした。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1217-ccb1a7f6

HOME