マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ゲームの話。

2011-04-13-Wed-22:36
暖かくなってきた、とはいえまだ7度。

今日は、怪しい集まりへ。

「ゲーム」の話をするという。

ゲーム関連の仕事をしている人が、

ゲーム(主にソーシャルネットワークを利用したもの)を現実世界に応用できないか

ゲームクリエイターの創造性を現実社会に応用できないか

という視点で話が進んでいった。

いろいろ意見もあり、議論は白熱。

ついていけてない私。

(内容は理解できるのだが、意見を言えるほど咀嚼できてない)

でも、なかなか面白い視点で、この先ゲームが仮想世界だけじゃなくて、現実の世界にも応用されはじめたら面白いな、と考える機会になりました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1213-8fe8043a

HOME