マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

ジンジャーレモン

2011-04-16-Sat-22:38
木曜日あたりから風邪気味です。

木曜日から、のどが痛い。

先週の熱は、もしかしたら風邪の前兆だったのか?と思うくらい。

薬消費のため、風邪薬を飲んだら、

かなり効いたみたいで

のどの痛みは多少あるものの、鼻水はまったくなし。

(普段、のどから来る→鼻水というパターン。鼻水から来ると熱を出す。)

ただ、昼間、眠くてお昼寝をしました…

5時ごろ、おとなりさんへ。

お茶してた。

また、お菓子を買ってきたのでそれをつまみつつ。

お茶も、ジンジャーレモン。

かなりしょうがが効いていて、おいしい。

おかしをぱくぱくつまんでいたら、「いい食べっぷりね」とほめられる。

(なかなかほめられることないよね。うん。)

居心地がよくてつい長居してしまい、

夕飯までごちそうになった。

今日は、牛肉のスパゲティ。

多分、前日の残りと思われる牛肉のステーキ?とクリーミーなソース。

これをスパゲティにかけただけ、っていう。

これに、サラダ。

たくさんゆでてくれるから、たくさん食べてしまった。

「ほら、まだ食べられるでしょ!」

と…

(昔、おばあちゃんの家にいくとこうなっていたらしい。)

動けないくらいごちそうになり、

すっかり洗濯をしていたことをわすれる(汗)

ごちそうさまでしたー!!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1208-fd312db6

HOME