マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

確定申告

2011-03-18-Fri-22:13
今日は、さんざん悩まされたTaxオフィスへ。

日本も確定申告云々って時期があるが、

氷国は今らしい。

本当はインターネットでできるらしいが、

よくわからないので(汗)

オフィスまで出向くことになった。

半年ぶり?に行ったら、

改装されてた(汗)

とってもきれいになっていて、びっくり。

そして、かなりの混み具合。

ちなみに、申告は水曜日までらしい。

番号を取って待つ。

こみすぎていて、居場所がない(汗)

日本だったら

「なんとなく、ここにいれば大丈夫」

という暗黙の了解があるが、

それがわからない。。。

天井をふと見上げると、穴があって

突貫工事の跡がうかがえる(笑)

インターネットとかの線が丸見えである。

無事、呼ばれ、学生証と手紙を見せ、無事終了。

また、帰るときも来なくちゃいけないだけどねー。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1187-47192bed

HOME