マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

スキールケーキ

2011-02-24-Thu-22:24
今日は、学生の集まりに遊びに行ってきました。

そうしたら、

スキールのケーキ!

スキールのケーキらしいです!

いただきました。

おいしかった!!

上と下はクッキーを砕いたようなのがあって、真ん中にクリームが入っている。

クリームはクリームチーズみたいな?プレーン風味。

しかも出来立てアツアツでした!

ごちそうさまでした!

さて、ここのところがんばっている紅茶ゼリープロジェクトですが(笑)



昨日作ったゼリー

朝起きたら、

白い…

冷蔵庫の中で凍っていました(汗)

一応、出して解凍してみたが、

水っぽく味はいまひとつ…

また失敗。

何で、簡単なゼリーひとつで失敗(しかも2回)するんだろうか…

また、やってみた。

今度は分量もしっかりはかり、水もキンキンに冷えたものを沸かして使用。

冷蔵庫の温度も上げてみた。

きっと…大丈夫(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1168-93134b63

HOME