マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

食べすぎた―!!

2011-02-19-Sat-23:44
今日は、大学のオープンキャンパスを手伝ってきました。

ここまで来てオープンキャンパスを手伝うとは思わなかった…


朝から、学生と一緒にデコレーション。

今日は書道を主に手伝いました。

始まる前にお昼。持ってきたサンドイッチをパクパク。

名前を聞き、ひたすら書く。

最初は人がまばらだったけど、だんだん混みはじめ、かなり忙しく。。。

でも、合間を縫って休憩。

大学が、パスをくれたので、それを持って学食へ。

これを見せるだけで、何でも買えるらしい。

サンドイッチと、チョコレートマフィンを買って、ちょうどあった学生と一緒に帰る。

ペットボトルの飲み物を1人で3本も買っていたので、

「全部飲むの?」

と聞いてみたら、

「友だちの分」

とのこと。

いっしょに手伝ってくれている友だちの分まで買い出しにきたらしい。

なんてやさしい…(男の子だけど)

その後も手伝いつつ、チョコレートをパクパク。

なぜか、支給された(笑)

いたるところにチョコレートを置いていかれたのだ。

学生の頑張りもあって、かなりの人が来てくれた!

無事終了。

片づけもみんなで手早くてきぱきと。

学生の動きはすばらしい(笑)

その後、買っておいたチョコマフィンをパクパク。

家に帰ってから、昨日作ったスープとペンネ。

今日は手羽先も入れる。

そして、お楽しみのKoko Mjolk!!

要はチョコレートドリンク。

これが、おいしいのだ。

ルームメートと2人でカンパイ!

ごくごく。

お風呂に入ろうとして、

自分のおなかのおおきさにびっくり。

食べすぎた―。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1163-c3b70f6c

HOME