マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

パスタソース。

2011-02-16-Wed-22:00
今日は道も凍らず、だんだん春なのかなぁ、という陽気です。




水曜日はパスタの日です。

この国で生きていく以上、夕飯のパスタは避けては通れない道。

(食べるものがない)

むしろ、パスタの夕食は週に2日で済んでいるのはキセキではなかろうか。

(そんな大げさなことでもないが)

だいたいトマトソースが多い。

(むしろ、カルボナーラとか買うと高くついてしまう)

トマトソースは缶の物を使ってます。

ハインツのだから、別に氷国ってわけじゃないんだけど。

(英語表記だし)

種類もいろいろあって、4種のチーズ、玉ねぎとガーリック、などなど。

今日から玉ねぎ&ガーリックになったのだが、

ふと気づいたのは、



どれもあんまり味が変わらないこと。

さすがに、チーズとガーリックじゃ少しは違うけど、

もし、自分が作ってなかったとして、毎週食べていても

缶が変わったことには気づかないんじゃないだろうか。

トマトの力が強すぎるんだろうか。

ただし、

具を変えると、味が変わる。

ソーセージと小エビじゃあ、

さすがに味もかわるか(笑)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1160-e330554b

HOME