マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

プリンター

2011-02-15-Tue-21:55
今日、朝大学に行って、いつも印刷をする部屋に行った。

パソコンから印刷してみる。

音が全くしない。。。

プリンタを見てみると、

いつも電源がついているはずなのに、落ちている。

スイッチをいじってもつかない。

コンセントを差し替えてもつかない。

どうも、

コンセントがついている壁一帯に電気が通っていないようなのである。

同じように印刷を取りに来た先生に、

「どうもおかしい」

と言ったら、管理部に連絡してくれた。

少したって、

「びーがしゃがしゃ」

と、動き出す音。

わたしの推理(=壁一帯の電気がない)は当たっていたようである。

無事、印刷もできました。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1159-0476f54e

HOME