マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

変わりやすすぎる天気

2011-02-13-Sun-23:21
今日は、朝起きたら、

がうっすら積もっていました。

天気が悪いのかな?と思っていたら、

晴れてきた。

わーきれいーと思っていたら、





と思っていたら、

晴れ

(以下省略)

5、6回天気が変わってます。

天気がいいのか悪いのかよくわからん!

天気予報が当たったのかも怪しい。



昨日買ったキャベツをゆでました。

ゆでて、冷凍しておくのだ。

ルームメート

「鍋に、キャベツを割りいれまーす」

キャベツを細かくする形容詞として間違ってる。

キャベツ、縮まないね。」

「歯ごたえそのまま」

キャベツって、こういう歯ごたえだっけ?」

と、疑問続出。

もしや、種類が違うのでは?

キャベツじゃなくて、キャベチとか?

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1157-495f1f15

HOME