マカロンの日記~とりあえず無職編~

海外留学で日本語教育に興味を持った、日本語教師のブログ。

グラタンパン粉のせ

2011-02-01-Tue-22:31
今日の夕飯は、グラタンにしました。

3日目のシチューを、ゆでたペンネにかけて焼くだけ。

ただ、チーズを最近安いのに変えて、溶けないチーズにしたので

(チーズバーガーとかに入れるチーズ)

チーズのっけられない…

というわけで、パンの耳を削ってパン粉にして乗せてみた。

パン粉がいい感じに焦げて、

サクサクしておいしい。

コレもなかなかいける!

(それに、チーズよりもカロリー低い?あ、それじゃダメか)

ルームメート曰く、

「削っておいたものを冷凍保存することも可能」

らしい。

チーズとダブルでかけたら最高です(笑)
やっと寒くなった今日このごろ(笑)

今日は、授業中雪がふってきて、

ちょっと見とれてしまいました…

なかなか幻想的。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1147-1dbaf1b5

HOME