マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

そんなバナナ!

2011-01-21-Fri-23:51
今日は、お茶をしました。

大学近くにある、博物館隣接のカフェ。

その前に、大学の建物の中を通ったら、

先生の会議後のお茶に出くわし、

知っている先生に

「食べていきなさい」

とチョコレートケーキ(どちらかというとブラウニーっぽいけど)を差し出される。

おいしくて2個食べた私。

それでも、カフェに行ったっていう…

カフェでは、いつも食べるチョコレートケーキを見つつ…

でも、さっき食べたしな、と思い、

バナナブレッドを注文。

(値段も半額ぐらい。)

私が見つけた1人用ドリップ器(日本製。日本語のタグがついてた)を

「日本のテクノロジーはすばらしい!」

と英語で熱弁してくれたおじさん(店員さん)に、

「これはクリームがつきますか?」

と聞いてみた。

だって、

バナナブレット W/ (withの意) ???(読めない)

だったから、何かがつくと思ったのである。

おじさん「普通はバターだけど、クリームでもいいよ」

と、(今のところ)世界で一番おいしい(と勝手に思い込んでいる)ホイップクリームを

たっぷり

のせてくれました。

ブレッド、というだけあって甘さは控えめ。

でも、バナナの存在感はすごい。

バターもいいけど、クリームと一緒に食べるとケーキっぽい。

パウンドケーキのようなイメージか。

なかなか、当たりのデザートが多い氷国です。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1136-6975497e

HOME