マカロンの留学日記~モンゴル編~

アメリカナイズドされたオージーガールを目指した、キャリア教育寄り日本語教師のブログ。

博物館!

2010-12-15-Wed-21:00
今日は、国立博物館に行ってきた。

水曜日は入館料が無料なのだ。

入館し、受付でステッカーをもらう。

荷物は地下のロッカーに預けられる(無料)

コートもかけられる。

展示内容は、氷国の歴史が時代順に並べられており、

出土品や使われていたものが並べられている。

ただし、

展示品に細かい内容が書かれていなかったり

(どんな用途だったのかあまりよくわからない)

床にでーんと置いてあったり

(一応触っちゃダメと書いてはあるが、触れる…)

結構適当な気も…

18~20世紀以降のほうがおもしろかったかな。

ヴァイキングの船?とかも展示されてた(原寸大)

あとは、ここ100年ぐらいの発明品?流行品などの展示が面白かった。

1990年代だと、PC(古いの)とかね。

洗濯機だとは思えない洗濯機とかね。

なかなか楽しめました。

1度は行く価値があるのかなぁ、と思います。

できれば水曜日に!

(↑経済状況でいつ有料になるかわかんないけどね。)

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://macalon.blog9.fc2.com/tb.php/1102-cc3f649a

HOME